« くるみパン&1dayレッスンについて | トップページ | Eマフィンレッスン&持ちより会 »

イチオシ!otomeパンマット

O0


otomeパンマット


私が尊敬してやまない先生がプロデュースしたパンマット。

自宅教室開講のため購入しようと思ってHPを見たら
ちょうどモニター募集をやっていたので、応募しました。

すると、年明けに「当選」の連絡が来て、超HAPPY~~~note
さっそく使っていますよ~~~~happy01



O1

右端に見えるのはバゲットの生地なんですが
打ち粉をまったくしていません。

なのに全然くっつかないのですflair
なんて優秀なパンマットなのでしょう~~~。

ボードで分割成形すると、べたつくのでどうしても
粉をふるのですが、これは適度な水分を吸ってくれる上
とっても成形がしやすいのです!!!
(水分を吸いすぎることもない!)


パパも先生のレッスンを受講してるのですが、

「このパンマットはくっつかなくて、”丸め”がしやすいんだよね~!」

と、まるでパン職人のような発言をしておりました!(笑)



O2


↑これがあるので、使用後はフックにかけて乾燥させることができます。
ちょっとしたことですが、niceです(*^_^*)

それに色がかわいいheart
やっぱ、otomeだからね~(笑)

O3
上手にパンを作るには、道具も大事だと思います。

写真に撮り忘れましたが、専用のすべり止めもあります。
これがまた小さいのに強力でGOOD!
このパンマット&すべり止め、イチオシです!!

基礎コースの生徒さまで、欲しい方がいたら
まとめて購入することも考えています。

(・・・・って、そもそもうちの教室に生徒さんが何人集まるか
不安ですが・・・(^_^;))






詳しいことはこちらへ→★

ご購入される場合は、『Nicolyを見た!』と言っていただければ、
”私が”嬉しいです(笑)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


O4


週末は、その先生のシュトーレンレッスンで習ったケーキを復習しました。
とっても簡単ですが、先生と同じ鍋がないので
ル・クルーゼ18cmでやりました。

うーーん、高さがなかったので平べったくなってしまったsweat01

これは卵が入るのでムスコはNG。
焼く前に、ムスコ用に「卵なしのものを焼いた方がいい?」と
聞いたのですが、他のお菓子を食べるからいらない、との返事。




O6




restaurant3時のおやつタイム





私がケーキを切り分けていると


「えーーー、ケーキだったの???annoy
ケーキならボクも食べたかったのに!!!!
クッキーかと思ったからいらないと言ったんだよ!crying



などと、いちゃもんをつけてきます。







フフフ(* ̄ー ̄*)




あなたの母を10年もやってるとそれくらいお見通しさ!


O7

ジャーーーーンshine

ちゃんと卵なしのものを焼いておきましたよ~~。


するとムスコの顔が超HAPPYな笑顔に!!!happy01



「うわーーー、おいしいlovely
ありがとうconfident
お母さん、本当にありがとう!」



と、私を真正面から見て、かなり丁寧にお礼を言われましたnote




いつもは目線は食べ物だけを見てるし、「おいしい!」しか言わないので
よっぽど嬉しかったと思われますsign01


ムスコ用はレーズン酵母を入れた試作品です。
気に入ってくれたけど、
卵も入ってないしケーキというよりパンでした。
一般ウケするかどうかは疑問・・・・。


でもムスコの笑顔が見られたので、私はHAPPY!



そして、これを食べた後、
男子2名でブリ大根を作ってくれたのですup




我が家の話しは、食べ物のことばっかり!!







bread自家製酵母パン教室 Nicoly HPbread

*ブログランキングに参加しています*
応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

|

« くるみパン&1dayレッスンについて | トップページ | Eマフィンレッスン&持ちより会 »

コメント

★かりんさん

私も先月に偶然モニター募集を見つけたんですが
12月初~始まっていたようです。

良い道具は使うとパン作りがもっと楽しくなりますよね!

シルパット、私も気になってたんです。
底割れが軽減するなんて、魅力的~♪
それに発酵器すごく羨ましいです。
私も欲しい~~~~!!!!

ムスコは食べ物で幸せを感じる子なので
たぶんすごく感謝されていると思います(笑)

投稿: PINK | 2011年1月27日 (木) 16時09分

このマット モニター募集してたんですか?
ブログで見たけど そんなにいいマットなんですね!!
バゲットの生地がくっつかないって・・・

確かに 道具って大事ですね!
私はシルパットという天板に敷いて使うパットを買いました
今まで紙を敷いてたんですが これを使うと ベーグルの底割れがかなり改善されました
底見てびっくり!でした
クロワッサンもいい具合に焼けるよ~と言われたのですが なかなか(^_^;

発酵器も届き 生地をどこで発酵させようか 迷う事もなくなりました(^-^)

息子に お母さん ありがとう なんて いつ言われたかしら・・・ 本当に美味しくて 嬉しかったんですね! かわいいな~♪

投稿: かりん | 2011年1月26日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみパン&1dayレッスンについて | トップページ | Eマフィンレッスン&持ちより会 »